« 目標あっての頑張り&達成or挫折 | トップページ | ようこそ、よろしく、2005年 »

2004.12.31

さよなら、ありがとう、2004年

気が付けばもう大晦日、2004年もあと数分で終わる。
丁度一年前は備忘録代わりのBBSでこんなことを書いていた。
・・この一年の出来事を予言していたかのようだ(苦笑)

今年を一言で表すと「新たなステージへ上がる準備期間」、ってところか。
それまでの生き方とは違う、新しい様々な事を始めた年だった。

---------------

離婚してからの一年間は、自分が失ったものから目をそらして
二度と夢を見ないようにするために、自分を罰するようにガムシャラに働いていた。
自暴自棄だった気もする。その結果昇給昇格という皮肉な結果を得た(苦笑)

このままじゃダメだ、これじゃ生きる屍寸前だ、何か新しい事に挑戦しなくては・・
まず現場出張の合間に初体験で痛い目にあって以来ずっと避けつづけた
スキーに再挑戦、ならばスノボにもチャレンジ!!!…アレ?なんだ面白いジャン♪

続いて5月からここのBlogを始めた。最初はコンセプトなんて無かった。
Blogは流行りだったし、無料だったから試しにやってみただけ<ばき!

と、言うより今までの自分とは違う、新しい自分として「再デビュー」したかった。
昔からのネット仲間にここの存在を広言せず、「新しい自分」として
イチから出直したつもり・・・だったがその実態は以前の自分と本質で変わらず、
自分の生活や自分の主張や、気持ち、泣き言をただ書きなぐってUPし続けただけ。
結局これがMの51である前の人としての地、つまり「素の自分自身」だったんだな(^^)
#こういう自己分析もだいぶ出来た。

実は後日気がついたのだが、こんなに長い文をダラダラ垂れ流しているBlogは
そう多く無かった、多くのBlogってのは一件についてさらっとスマートに十数行くらい
気楽に発言して、流す、それに沢山コメントがつく、そんな感じのような気がする。

たまにある似たような文字だけの長いHPは読むだけで草臥れる。
つまり、ここは「読むと疲れるBlog」でもあるのだ<ばき

そんな今年の86件もの投稿を全部読み返してみた。一年間の自分史(の一部)だから。
・・・・そっか、このBlogのコンセプトってのは、公共の福祉に寄与する有用な情報を
万人に提供、とか、みんなで仲良く楽しくコミュニケーション♪、でもなくて、
実はただこう叫んでいるだけなんだな(自爆)

『自分はこういう男なんよ、文句ある?、付いてこれる奴は付いて来い!』

・・・いかんよな、これじゃ(苦笑)

----------------

気が付けば始めてから8ヶ月もたっていた。フリーのカウンターで8935、
それ以前のカウンターで約1000、つまり開設してからなんと約10000回もの
アクセスがあった、・・・らしい。本当かな?実は殆ど自分自身だったりして(^^;;)

でも中には、なおさんのようにこんな所に何度も訪れてくれる人も居てくれて、
ネットの片隅でぶつぶつ独り言を言ってるだけだと思っていたので
コメントがもらえてとても嬉しい(*^^*ゞ<ばき!

ちなみに、コメントは匿名で可なんで、もし他にリピーターな方が居たら
気楽にコメントしてってください。アラシ君でなければ老若男女問わず歓迎っす♪
#偏屈中年オヤヂな自分をハゲ増す、じゃなかった、励ます源、活かす源になります

---------------

・・・それ以外も含めて振り返っても、この一年間はとても有意義な一年だったな。

11月の事故だって、このおかげで「何か」を、ようやく吹っ切る事が出来た、
言わば、人生のこのタイミングで絶対に遭遇しなければいけなかった、
つまり自分の人生に必要な出来事、だった気すらするのだ。

いろんな意味で我が人生で2004年は何か特別な意味があった年だ。
少なくとも、人生のドツボだった去年(2003年)から、自分は浮上し始めた!

その勢いを持って、来年は一気に水面を突き抜けて飛び上がるぜ(^^)♪

---------------

ちなみに2004年の節約貧乏生活家計の収支はこの通り。

給与収入:+******* ← オフィシャルな年収はナイショ(^~^;;)
副収入 : +480511 ← 給与外の現金支給や物品売買や金利収入等
全支出 :-2996711 ← 今までの家計ネタ参照
天引き :-1****** ← 税金年金その他の源泉徴収された総額
=================
計   :+38*****

もうチョイ頑張れてれば黒字が400万の大台に乗ったのになぁ・・・残念。


|

« 目標あっての頑張り&達成or挫折 | トップページ | ようこそ、よろしく、2005年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2004年、世界中の人にいろんなことがあったんだろうね。
良いことも悪いことも。

自分の人生が、かけがえがないように、
他人の人生もまた、かけがえのないもの。
そのかけがえのない人生同士が、
ある地点で交わるって、それって奇跡だよなあ。

inoさんとの出会いに感謝です。
人はひとりだけど、
ひとりじゃないって教えてもらったよ。

投稿: なお | 2005.01.06 19:00

自分もここでボヤき始めてよかった、と思ってます(^^)

人と人とが生きて歩む道、それは出会いの数だけ
交差していて、それは本当に一瞬一度きりのすれ違いだったり、
何度も何度も交差したり、共鳴するように強引に引き寄せられたり
その結果二つが横に並んで一緒に歩いたり、一緒に歩き始めたのに
微妙な速度差や決定的な出来事によって徐々にずれたり
一瞬で決別したりしてまた別々に歩いたり・・・

そんな無数にある一瞬の交点、これこそが「一期一会」。
どんな運命の出会いも、永遠の愛を誓う二人も最初は他人。
でも二人の生きる道に交点があり、そこから物語が生まれる。
…そう考えると、すれ違う一瞬の出会いも大切にしたいです。
まあ通りすがりの女子高生には罵倒されてちゃいましたけど(笑)

離婚して「ひとり」になって、ここでボヤき始めたら、
そんな自分を何人もの方が見に来てくれました。
そう、自分は決して「ひとり」ではなかった。

なおさん、ここに来てくれた人達、みんなありがとう(^^)/


投稿: ino | 2005.01.06 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/2432385

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ありがとう、2004年:

« 目標あっての頑張り&達成or挫折 | トップページ | ようこそ、よろしく、2005年 »