« バカは死ななきゃ死んでも、直らない | トップページ | 台所の線香花火 »

2005.02.23

丸刈りサラリーマン急増中?!

さっき朝のニュースを見ていたら、フジテレビのヤツで
こんな紹介があった。番組は「目覚ましテレビ」大体7:25頃だった。

  「丸刈りサラリーマン急増中」

全部は見ていないけど要は最近丸刈り頭のサラリーマンが増えているらしい。
高校生に次いで、最近なんとサラリーマンにも丸刈りが流行り始めたらしい。
そういや最近巨人の清原も自分の真似をして丸刈りにしたらしいしな<ばき

・・・ようやく時代が、自分に追いついてきたな、遅いぞ、おまいら(笑)

------------

でも、そうなる前の評判は悪いこと悪いこと(苦笑)
だけど確固たる「自分」を持ってやっていることだから回りがどう言おうが
上長から何か言われようが今の流行がどうだろうが、そんなことは
知ったたこっちゃないのだ。

自分はそういう人のフラついたウワついた評価は本質じゃない事を
今までずっと身をもって知ってるのだ。例えば・・・

 1)中学生の頃、アマチュア無線をやっていたら、無線マニア呼ばわりされたが
  今は誰もが携帯電話を持ち無線通信してやがる(-_-;)

 2)高校生の頃、パソコンでプログラミングやゲーム、草の根NETでパソ通していたら、
  パソコンオタク呼ばわり。でも今は誰もが日用品としてPCを使いインターネット(-_-;)

 3)大学生の頃、アニメや漫画に凝ったが、当然のようにオタク呼ばわりだ。
  だが今は日本映画のトップはアニメだ。その二つとも日本が世界に誇れる
  文化と持ち上げていやがる(-_-;)

 4)ずっとコダワリを持って最初期型TWに乗っていたらそんな不恰好なバイクに
  乗りやがってと、馬鹿にされたがその後大ヒット(-_-;)

他にも色々お前はマニアだ、オタクだ、と徹底的に馬鹿にされてきたが、
いまやオタクという言葉自体否定的なニュアンスから肯定的なニュアンスに
徐々に変わりつつある。OTAKUというのはすでに英語になってるらしいし。

------------

今まで自分を徹底的に批判してきたあの連中は今、どういう顔をして
携帯電話を使ってPCを使い、宮崎アニメのDVDを見てたりするんだろう?
・・・そしてサラリーマンになったら今度は丸刈りにするのかい(^△^;)?

ようこそ、そんな軽薄君。確固たる信念を持っている「丸刈りist」の世界へ(^^)
これで残業で帰りが遅くなっても徹夜になっても、会社の給湯室で
ママレモン使って頭が洗えるよ<ばき

------------

よし予言しよう、次は離婚と、貧乏節約食生活、家計簿、蜜柑の中抜き
そして洗濯バサミカメのぬいぐるみが流行するぞ<ばき

|

« バカは死ななきゃ死んでも、直らない | トップページ | 台所の線香花火 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私の友達にもいますね~丸刈りサラリーマン。
なんで?ってはさすがに失礼なので
聞いたことないけど。
でも、なんでこの人丸刈りにしてるんだろう…?
って会うたびに密かに思ってます。
何かの懺悔?
公言して丸刈りにせざるを得なくなったとか?
いろいろ想像はかきたてられるものです。

でもこの時期はとっても寒そう。
お坊さんて、やっぱり頭から風邪ひくんだろうな。
inoさんもニット帽かぶって風邪ひかないでね。

投稿: なお | 2005.02.23 17:39

なおさん、いつも来てくれてありがとう(^^)

女性だとカミを切ると「失恋したのかな」と思われたりするように
丸刈りもそういうイメージがあるのかもしれませんね。

ちなみに、偶然ですが昨日から風邪を引いて寝込んでいます(^^;)
なんかなおさんには自分の行動が筒抜けのようですね(^^ゞ

インフルエンザだとシャレにならないので昨日リハビリの
ついでに内科にいって検査したらインフルは陰性でした。

今は微熱と喉痛、鼻詰まり。典型的な風邪ですね。
昨日一日寝込んでしまったので今日は出社します。

病は気から!気合入れて頑張ってきますねp(^^)q

とりあえずこっち側だけ、コメント返しして行って来ます。

投稿: ino | 2005.02.24 07:58

喉の痛み→微熱→鼻水
っていう症状は二週間前にひいた私の風邪と同じ。
なんたって喉の痛みがひどかった。
プシューって患部直撃のスプレーとトローチで乗り切りましたけど。

親不知でinoさんの身体が弱ってるんですねきっと。
幸い、病院に行く機会が多そうなので
適切な処置を施してもらえそうで少し安心。
そうそう、気合入れて栄養とって。
今こそ、日頃の節約生活の反動で身体をいたわってあげてください。
見切り品の葉物野菜でも、ご飯で雑炊にして
卵おとせばあったまりますよ。

投稿: なお | 2005.02.24 08:46

今朝はそこそこ良くなっていたので頑張って出社しましたが
「出社した=サラリーマンとして全力で戦える」、という事で
無情にも午後から遠方の事業所に出張を課長から言い渡され、
寒風に晒されながら泣く泣く(ゲホゲホ?)出向きましたが、
発熱&鼻詰まり&喉痛でフラフラなうえ、プレゼンも不発(自爆)
仕事もアウトでしたし、無理した外出で風邪もドカン!と悪化(T◇T)
#ダブルパンチでノックアウト寸前

・・確かに色々あって弱ってるのかもしれません。頑張らねば。
療養中はさすがに貧乏食生活は中断です。今日は備蓄食材の一つ、
お好み焼き粉でデカイお好み焼きを大3枚ペロリ、です。
見切り食材整理の関係で具がキャベツとチーズと鶏レバーでしたが(^^;)

では今夜はもう寝ます。おやすみなさい・・zzzzZZZZZ

投稿: ino | 2005.02.24 21:42

inoさん。

ノックアウト寸前でもお好み焼きを食べられるなんて。しかも3枚!
食欲があるうちはまだ大丈夫なのかな。
食べるって生きていくうえで基本ですからね。
熱があっても食欲が落ちないとはさすが。

悪化してしまったようですが、この時期無理すると長引きます。
自分が思う以上に、身体は正直に年齢を感じさせてくれるものだし
(私自身に言い聞かせてます…)
治りも年々悪くなっているような。。。

私の風邪のときは、すごい味のする栄養ドリンク(値段もなかなか)や
瓶詰めのはちみつレモンをお湯に溶かして飲んだり、
寝るときにマスク、首にはタオル巻いてしのいでます。

どうかお大事に。ね。

投稿: なお | 2005.02.25 12:48

なおさん、お気遣い頂き感謝です。情けが身に沁みます(;_;)

昔から風邪を引いても不思議と食欲だけはなくならないんですよ。
食えるうちに食っておく、という貧乏性のなせる技なのかも。

風邪を引いた時のスタイルは自分も殆ど同じですね(^^ゞ
首にタオル巻いて寝るとかはまんまです。

粉末レモネードに分析用還元剤であるL(+)アスコルビン酸を
薬サジ一杯加えて強烈酸味の「風邪対策SPドリンク」を飲みます。
今はまだ親知らずを抜いた穴が歯茎にあいてるのでそんな物を
飲んだら泡吹いて倒れるかもしれないので飲めませんが(^^;;)

幸か不幸か、どうにかしてやっと週末に辿り着きました。
出歩かずにじっと寝て、この二日でどうにか直します。

投稿: ino | 2005.02.25 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/3043485

この記事へのトラックバック一覧です: 丸刈りサラリーマン急増中?!:

« バカは死ななきゃ死んでも、直らない | トップページ | 台所の線香花火 »