« 何の役にも立たない技 | トップページ | 気が付けばもう丸二年 »

2006.05.06

気楽な短い旅に出てみよう

諸般の事情により今年のGWは10連休だった。

------------

前半は日常遣り残していた事を自宅でバンバンやりまくり、
中盤は日帰りで単車三昧していた。このあたりは後日UP。
そしたら気負いすぎ体調不良で倒れた。もう若く無いな(^^;)

そこで食をケチらずに備蓄食材をふんだんに使い、久々に
腹いっぱい肉や魚や米や野菜を食って、目覚ましを切って
身体が要求するだけ寝たいだけ寝ること二日と半、やっと
回復。おお、オレもまだ若いじゃん(^^ゞ<ばき!!

------------

うーん、休みは今日の後半を入れてあと2.5日しかない(^^;;)
どこに行っても混んでいるだろうけど、せっかくの休みだし、
野宿道具をもってどこかいって焚火でもしてくるかな(^^)

GW明けはまたハードな消耗戦たる開発業務が待っている。
また倒れるわけにはいかない。体力温存で、渋滞覚悟で
レガシィで行こう、納車一ヶ月だけど天気が良くて季節も
単車乗るのに最高ゥ♪、だったんでそっちばっかり乗って
いたから、まだ300kmくらいしか走ってないんだよね(^^;;;)

------------

目的地は無しだ、気の向くまま、行きたい方へ行ってみよう。
とりあえず最初は、渋滞の反対方向に向けてねp(^^)q


 

|

« 何の役にも立たない技 | トップページ | 気が付けばもう丸二年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気はどうでしょうか?

れがしーならリクライニングして寝れるから
テント要らずですね(雨の場合)

今年のGWはまさに天気当たり年、
風が気持ちよかった(バイク三昧)

投稿: ぱにあまん | 2006.05.07 09:22

ぱにあまんさん:

金曜日の夕方、中央高速の上りを走ってませんでした?
なんかすれ違った気がしたのですが気のせいかな(^^;;;)

どうにか無事に帰って来れました(^^ゞ
初日はご指摘の通り雨で、ヤドカリヨロシク
レガシィの中で初の車中泊となりました(^^;)

一人で動く分には1BOXでなくワゴン車でもどうにか
なるもんですね、Aフレームの一人用テント(旧ダン
ロップのツーリングテントやモンベルのモスラ型)と
思えば、それなりに快適でした(笑)

二日目は朝から雨で、次の宿泊先では焚火を!と
思ったのですが、ラジオで聞く天候予報が、西から
大雨の塊がやってくる、という事だったので即断即決!
早々に帰路に付きました。旅ってのはそういう自由度の
あるモノですから(^^)

この数日間以外は天気が良くて、日帰りツーリングが
楽しかったですね~♪。でも体力不足と栄養失調が
露呈したので夏に向けて身体を作らないとヤバイです。
食い物は変えられないけど、運動はしなきゃ(アセアセ)
 

投稿: ino | 2006.05.08 13:29

中央道、確かに走りました、のぼり。

よくわかりましたね、大月からのりました。談合坂の手前でしょうね。SAで真っ暗になりましたから。たぶん。

ビーナス峠(和田峠~美ヶ原)へ行ってました。
すんごい、気持ちよかったです。
頂上が気温的にベストな日でしたね
(甲府は5月の記録更新、なんと5月で33℃)

其の日の帰りは大渋滞、大月~小仏トンネルで43キロだったとか
SAではバイクも臨時の駐輪場が設けられてました。

車はSAに入るのも大変、駐車場ないは、SAを出ようにも出れないは、トイレは混んでるはで、悲惨な様子でした。

しかも慣れてない運転者ばかりで、突然Uターンするは逆そうするは、方向指示器はつかないわでもう初心者そのもの。

そういう意味ではツーリングは危険を伴うものでしたが、
バイクは車に対する渋滞に対する優越感が何物にもかえがたいですね(笑)

次の日は伊豆行ってきました。今回は宿代浮かすために自宅で
一泊のロングツーリングです。

あ、それって日帰りツーリング?って言うんだっけ〈^^;;

どもども

投稿: ぱにやー | 2006.05.10 21:26

パニアンさん:

やぁやぁ、やっぱりそうでしたか(^^)
場所もドンピシャです。

いえ実は、中央分離帯のガードレール越しにですね、
どこかで見たようなメットとその中のお顔とその
後ろにどこかで見たようなハコが走ってくるのが
一瞬見えたもんで、「あっ!あれは!もしや!」(大笑)

----

確かに車で出かけたあの日とその翌日、そして
その前に一日だけ雨がありましたが、それ以外は
もう単車に乗らないのがもったいない!ってな
具合の天気でした。景色、気温、風、新緑、青い海、
白い雲、もう何もかも!

強いて言えば日差し(紫外線)は強かったので両手首に
ライダーだけに出来る「逆さ時計焼け」がしっかり
出来ちゃいましたけどね:-p

 

投稿: ino | 2006.05.11 19:49

追い越し車線をそれなりに快走中
でしたから、それを分離帯の壁越しに
見られてしまうとは、すごい識別能力ですね

それとも、ライダーなオーラをかぎつけられたのかも
まさにライダーが自然に発する電波をライダーな人は
車に乗ってても、脳波というか何かで、キャッチでき
るのかもしれませんね?!

中央道は結構みなさんとニアミスするみたいです。
プライベートドライブな某ペテランセル氏をスリヌケしてたりで(笑)

たしかにGWはキャンプ日和だったかも・・・

10月?11月?予定だったままシーズンオフしたキャンプ
再開します?6月とか、お忙しいようですが

ではでは


投稿: ぱにやー | 2006.05.12 01:53

ぱにやーんさん:

ははは、自分はご存知の通り顔も性格も口も稼ぎも趣味も
何もかも悪い男ですがこう見えて目だけは良いんですよ(^^ゞ

ゆっくり見えていた訳じゃなくて、認識出来たのは
瞬間の静止画のイメージでです。さすがに200km/H超の
速度差ですから(笑)

梅雨入りする前にキャンプしたいですが、5/21はショップの
ツーリング、28日はX138主催の走行会に行くのでそしたら
梅雨入っちゃいますよね。明けたらまた行きましょう(^^)/

ちなみに今年はここ数年恒例だった現場出張が無いので
7月に久々に連休が取れそうです。とはいっても、所詮
しがない中年サラリーマンなんで、たった16連休しか
取れそうにないんですケド…_| ̄|○ 

諸般の事情で、恐らく最後となるだろう北海道ツーリングに
行く予定です。今でもとても大切な人を、煙にして天空に、
灰にして大地に返すためにね(^^)。

色々な事情で、多分生涯最後の北海道野宿ツーリングに
なると思います。もしタイミングが合えば、かの地で
酒でも酌み交わしましょう

ではでは(^^ゞ

 

投稿: ino | 2006.05.12 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/9923361

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽な短い旅に出てみよう:

« 何の役にも立たない技 | トップページ | 気が付けばもう丸二年 »