四輪車にもボーナスの恩恵を
ちょっと前にボーナスが出た話をUPしたが、家族や家庭を失って
貧乏節約生活を趣味の一環でやっている自分には具体的に使う
アテが…全く無い(^^;)。
現時点で確定している出費は7月に行く北海道ツーリングくらいだ。
今回は思い切って往復を飛行機でTWごと行こうと思っているので
そのコストは掛かるが、それだけでは使い切れない。ススキノに
多在するとある特殊な個室のおフロでも通いつめればイケるかも
しれないが…、一番虚しいカネの使い方だよな、それは。
それだったらキャンプ地で焚火の点火用に燃やした方が
はるかにマシだわな:-p
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なので、今の自分の家族みたいなモンである乗り物系に結局は
カネの使い道が回ることになる(苦笑)。世間の同世代のお父さんは
住宅ローンとか、子供の教育費とかの、短期的には辛くとも、確実に
未来に繋がる、かける価値のある事にボーナスを使えるのになぁ、
あぁ、うらやましい(自爆)
アトレーにはカーステを一新したし、TDMにはオーリンズを入れたり
したので、今回はBPレガシィ2.0iにボーナスの恩恵を授けてみた。
見ての通りホイールをスバル純正現行BBS17インチに交換。
一見するとありふれたアルミホイールのようだが、これでも立派な
「FORGED」、つまり鍛造ホイールだったりする。
これはホイール4本で定価約36万円!!、という、にわかに信じ難い
シロモノだ。当然だがそれにはゴム部分は付いていない(苦笑)。
たかがホイールだけで、単車一台分もの価値なんて本当にあるの?
しかもこれに装着されるタイヤは旧B4のそれと同じ215/45-17だ。
粗悪韓国タイヤならば一本1万円だけど、普通のタイヤを入れたら
それだけで約10万…、合計で中古四輪車が一台買えちゃうじゃん。
夏ボーナスを使えば確かに買えるけど、それだけの価値がこれに
あるとはとても思えない。だから当然のように今までこういうモノに
眼中無かったのだ(^^;)
でも女運が人並み外れて最低に悪い代わりか、物運にはどうやら
恵まれているようで、このBBS鍛造ホイール、タイヤ(RE011!)付き
小傷ありの中古を以前乗ってたB4の前のオーナーからかなり安く
譲って頂けることになり、こういうモノにカネを使うも一興かな?
と、思い切って購入して、昨日交換してみた。
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元々レガシィ2.0iに装着されてる205/55-16の実用タイヤは絶対的
グリップ力では劣るかもしれないけど、他のグレードに付いてる17
インチや18インチのに比べると乗り心地に優れてる。
静かで、燃費が良くて、轍でハンドルが取られることも少ない、当然
交換するときも55という立派な扁平タイヤだけど45タイヤと比べれば
はるかに安い。良い事尽くめだ♪
軽量BPレガシィを日常使うには16インチがベストバランスだと思う。
じゃあなぜインチアップ、しかもBBSなの?というと単なる見得と
自己満足を満たすためのドレスUPだ(自爆)
…それ以上でも、以下でもないよ、この手のモディファイは(^^;)
普通の人ならサーキットやSSでコンマ1秒を削って勝たないと生活が
出来なくなる事もないのだ。正直、自家用車レベルなら鉄ホイールに
ホイールキャップ付けてりゃ十分っしょ(^^)?<ばき
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でもね、現行BPレガシィには機能性と快適性、経済性が劣っても
17インチの方がデザイン的に合ってるし、ドッシリとした7本スポーク
デザインのSAA製純正16inchもけっして悪くないけど細いスポークが
シャープなこの形のBBSホイルの方がやっぱりどう見てもカッコいい
じゃん(^▽^)♪<ばき
でも、この通りカッコ良く♪高価なホイールだから、今まで全然気に
しなくてもよかったホイール盗難リスクがドカン!と増す事になった。
ある日いきなりブロックの上に車が載って輪っぱが無くなっていたら
やっぱ嫌だよなぁ。一応スバル純正ロックナットを一つのホイールに
別セットで2個ずつ付けているけど、そんなんで防げるかどうか(--;)
ま、外したノーマルホイールセットは手放さずにそのまま持ってるし
B4で使ってた同サイズ(205/55-16)の社外アルミ付きスタッドレス
タイヤセットもあるから、とりあえずは困らんけどさ:-p<ばき
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