« ミコシ効果 | トップページ | 私的DF改造法 »

2007.10.28

単車に乗れない単車乗り

色々あった現場出張から帰ってきたこの土日は単車三昧だ!、と
思っていたが、初日は長距離出張のアシとして頑張ってくれていた
アトレーのオイル交換が安上がりに出来るというDMがポストに
入っていたので近所のオートバックスに行ってオイルとフィルタを
交換。その後そのまま買出しに出て、帰ってきたら台風で雨(TT)

------------

台風一過の日曜日、まず出張期間中に車検が切れてしまった
TDMをいつものユーザー車検ではなく、珍しくバイク屋に出す事に
して引っ張り出した。バッテリーが上がり気味だったので充電し、
真夏の暑さでCRキャブのセッティングが狂っていたSRXも秋に
なって快調♪、になっていたのでそれでバイク屋に走り、軽トラを
借りてそれにTDMを積み込んだ。

 Tdm1020
 
 Kontdm

二年前も思ったけど、軽トラの荷台はTDMがドンピシャで乗るのだ。
しかしSOHC550cc三気筒の40馬力弱の軽トラに、DOHC10バルブ
850ccの80馬力の乗物が載ってるっていうのは面白いよなぁ(笑)

で、このままバイク屋にジャストイン!じゃあ社長、よろしくね~♪

Tdminhc

その後帰宅して、最新マシンでありながら、忙しすぎて未だに名変
してないので乗るに乗れないDF125を引っ張り出してエンジンを
かけてみた。・・・バッテリーが上がってる(^^;)<ばき

充電して、さらに車用のバッテリーをブースターケーブルで繋いで
掛けたが、カシャカシャ言わせながらどれだけ回してもエンジンが
掛からない。マフラーからは腐った杏仁豆腐のような、あの匂い…
あーあ、キャブ詰まっちまったよ(TT)

仕方が無いのでシートを外し、タンクを下ろしてキャブをばらしOH。
実走895kmしか走ってないタイヤに色の帯がまだ残ってる新古車、
そもそもまだ一度も乗ってないのにレストア作業とは_| ̄|○<ばき

このDF、今週末に名義変更してナンバープレートを取得するので
今度の週末にやっと乗れるようになるのでインプレはその後で(^^;)
4スト125ccはTYS125F以外良い印象が無いんだけど果してどんな
乗り物なのやら。

 

|

« ミコシ効果 | トップページ | 私的DF改造法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ(^^;;;
今回もご無事でなによりです。

TDMはもう車検ですか・・・
月日の流れははやいものですね。

私も色々バイクを平行しながら乗り換えるのは
なかなか楽しいものだと実感しています。

こちらへ来ている(?)ときは
いつかツーリングに一緒に行きましょう

遊び人のぱにあんが、うまいもの(おおきいものでも
いいですが)でもご案内しますよ~(^O^/~

投稿: ぱにあまん | 2007.10.29 22:46

 腰をやってしまい、現在バイクはお休み中です。一月ほど仕事も休んでしまいました。先週から、何とか仕事には復帰したのですが、バイク復帰は残念ながらもうしばらく掛かりそうです。健康って大事ですね・・・

投稿: 剣片喰 | 2007.10.31 22:42

パニアさん:
剣片喰さん:

お久しぶりです、お二方、ご無事でなにより(^^)
あ、あくまでこの「無事」っていうのは単車乗りの
いう「生きててよかった」の意味ですんで、腰は
くれぐれも養生されてください、自分も以前やって
二日くらい脂汗を流してうめいてた事があります。
定常って、失って非定常となった時にそのありがたみを
しみじみ感じます。_| ̄|○

TDMの車検は色々あって11/8に上がってくる予定です。
11/12から再び現場出張なので、11/9あたりに仕上がった
TDMでフラフラ走ろうかと思ってます。久々に夜中に
某所に出向くかもしれません(^^)

明日はXT600Zのユーザー車検に行ってきます。
帰ってきたら、ローテーション的にはTWかTZRに
乗ってやらないといけないです(苦笑)

投稿: ino | 2007.11.01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/16904146

この記事へのトラックバック一覧です: 単車に乗れない単車乗り:

« ミコシ効果 | トップページ | 私的DF改造法 »