レガシィ2.0i(5MT)、燃費良好♪
諸般の事情で7月までいた現場に2泊3日の出張になり、
レガで移動中。(ぢつはバイクで行こうかと思ってたけど
天気予報が悪かったのであきらめたのだ:-p)
直前にオイルを替えたせいか高速を普通に流してもこの通り
平均16.6km/Lと好調♪
安いカストロのGTX DC-TURBO(10W-30の鉱物油)を
入れたんだけど、SOHCボクサーと相性がいいのかな?
------------
この前に入れていたのは5w-50の100%化学合成油の
SPEED-MASTERとかいう自分は聞いた事の無いブランドの
ナントカという油で、これはオートバックスの販売員がしつこく
「だまされたと思って一度入れてみてください!」と食い下がられた
ので、じゃあ騙されてやろう、と入れた4Lで6980円もした
高級オイルだったんだけど、正直なところ「だまされた」もんな。
それよりも4Lで1980円のこっちの方がいい感じなような気がする。
でも一番いいのはありきたりなスバル純正オイルなんだけどね。
B4の頃からずっとそれがino的指定オイルなのだ。
でも、もうオートバックスにはそれが置いてないんだよね。
「純正オイルは置いておいても入れる人が殆ど居ないんですよ」
…なんだそうな(-_-;)。
| 固定リンク
コメント
いまでこそハイブリッド・カーがもてはやされていますが、5~6年前に発売された2000ccのAWD車が、これだけの好燃費を叩き出すということは、やはり素晴らしいですよね!
レガシィ2.0iの燃費の良さを一般に認知させるべく、我々もがんばりましょう。
投稿: 獅子丸 | 2009.09.28 17:47
獅子丸さん:
おひさしぶりです(^^)/
ヘタしたら国内に1000台くらいしかないかもしれない
希少なBPレガ2.0i(5MT)乗りはこの燃費の良さには十分
満足してると思います(^^)
実はこの出張の帰りに、以前のチャンピオンデータ
(19.8km/L)程じゃないのですが、この画像より良い
燃費を500km弱走った結果として叩き出したので
近日中にそのネタをUPしたいと思います。
燃費だけでなくレガ2.0iはまだまだ奥が深い
『最良の普通』&『良いクルマ』です♪
投稿: ino | 2009.09.29 22:24