« 出張先から、出張する事に | トップページ | キャベツがこんなに長生きだとは »

2012.11.10

今でもレベッカが(NOKKOが)好き

現在は某所のビジネスホテルで出張生活中。

このビジホは有線LAN環境がかなり高速なので、自宅では
難しい(ADSLで1M以下しか出ない)youtubeで、昔から今に
至るまで大好きなレベッカのライブ画像を探して見ていた。

とりあえず自分自身の備忘録としてURLリンクを載せておく。
かつて好きだった人や、レベッカというバンド、その音楽を
まったく知らない人は、一度このURLを踏んでみて欲しい。

曲の順番は適当。自分が好きな(今でも延々と見て
聞いていられる)物を適当にチョイス。ただ自分がハマった
のはアルバム「TIME」以降の曲なのでスーパーメジャーな
FRIENDSとかは無いけど、みんな名曲揃いだと思う。

Nervous But Glamorous
BOSS IS ALWAYS BOSSING
OLIVE
WHEN A WOMAN LOVES A MAN
LITTLE ROCK
SUPER GIRL
MOTOR DRIVE
LONELY BUTTERFLY
MONOTONE BOY
LONDON BOY
RASPBERRY DREAM
MOON
Freeway Symphony
WILD EYES
VANITY ANGEL
PRIVATE HEROINE
NAVY BLUE

おまけでレベッカ解散後のNOKKOソロ活動時の一番好きな
曲も乗っけておく。この曲は自分がカーステのサブウーハーの
レベルを出すのに必ず使う曲。

CRAZY CLOUDS

------------

彼らにドップリハマっていたのは自分が高校生~大学生の頃。
バイトで買った宝物、オートリバースの付いてないカセットテープ
ウォークマンWM-30で通学の電車の中で聞きまくった。

だから、かなり昔。でも四半世紀以上経った平成24年の今に
なって彼らのライブをこうやって見て、楽曲を聞くと、このバンド
何でこんなにもパワフルなんだろう?、と思う。

最近のワカモノに流行りの音楽は自分はまったく知らない。
でも、もし今でもこのクォリティーの音楽やバンドがあるのなら
喜んでその音楽を聴くために新品のCDを買うよ。高校生の
頃に貸レコード屋でLPを借りてテープにダビングして聞いてた
若かりし頃と違って、今ならCDを買うくらいの経済力はある。

あ、レベッカやNOKKOのCDは殆ど持ってるのであしからず:-p
 

|

« 出張先から、出張する事に | トップページ | キャベツがこんなに長生きだとは »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

 ソロになってからの曲はあまり知らないのですが、「人魚」は好きでした。ちょっと調べてみたら、1994年の作品。20年近く前になるんですね。
 最近の曲は、良く分かりません。

投稿: 剣片喰 | 2012.11.11 06:21

剣片喰さん:

コメントありがとうございます(^^)

レベッカ時代は言うに及ばず、NOKKOのソロ活動でも、色々な名曲を
生んでます。ただ残念ながらそれほど売れなかったらしくて中古CD屋で
100円コーナーでそれらをよく見かけます。

「ライブがはねたら」、とか「天使のラブソング」とか
そういうアップテンポなのもオススメです~

1980~1999くらいに生み出された楽曲だけで、これから死ぬまで
十分音楽を楽しめそうなので、今の曲はどうでもいいです。
いきものがかりはちょっといい感じなので見守ってますけど(^^)♪
 

投稿: ino | 2012.11.13 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/56083969

この記事へのトラックバック一覧です: 今でもレベッカが(NOKKOが)好き:

« 出張先から、出張する事に | トップページ | キャベツがこんなに長生きだとは »