« TTPLさん、ツーリングバックを発売する | トップページ | 青天の霹靂、…かもしれない »

2013.02.11

チーズケーキタルト、再び

気が付けば、もう一年以上前の話になる。

自分がコンビニのチーズケーキタルトにハマっていたのは。

それからずっと、チーズケーキタルトを追い求めた。
でも、過去に食った菓子パンの画像データを色々と
見ていたら(主にメロンパンだが、それらは一期一会
なので、ケイタイのカメラで食う前に記録を撮って
いるのだ)

実は「チーズケーキタルト」という商品は一年前に
初めて出会ったのではなくて、2011年の五月に、
関西方面で敷島製パンのそれを食っていた_| ̄|○

Tartolawson

これはヘビーなリピートをかけた記憶が無い。関西で
だから敷島製パンだろう。事実一年前のチーズケーキ
タルト捜査網で、ローソンで買ったそれが、似たような
文言が書かれてデザインがほぼ同じのパッケージの
敷島製パン製のそれを発見して食っているから多分
間違いない。

Tarutolawson2

あ、誤解のない用にしときたいけど、別に敷島のが
不味い、なんて事無いよ、これはこれで美味しいよ♪

------------

そしてチーズケーキタルトのブームは長くは続かずに、
段々ラインナップ落ちして、コンビニの店頭で見かける
事がどんどん少なくなってきた。

…だが東北の白石食品工業はチーズケーキタルトを
あきらめてはいなかった
ようだ。

2013年式のそれが、この2月に世に出てきたのだ。

Tarutonew

東北で偶然見つけて、思わず衝動買い。食ってみたら
一年前と同じ味で美味い!、やっぱりこっちが美味~い♪

そしてそのチーズケーキタルトの横には、何とこんな
垂涎の新製品が…

Tarutochoko

それはチョコケーキタルト。チーズケーキタルトの
上の部分にチョコレートが染みているという贅沢な
シロモノ。これがまたムチャクチャ美味~~い!

こんなの一個100円で売っちゃいかんよなぁ、
ついついたくさん食ってしまうじゃないか(^^;;;)<ばき

------------

3/3追記:

なんと!、こんな美味そうな姉妹品も出てきた(^◇^)
シライシやるなぁ!、ラムレーズンバターケーキ!
 
Ramcake
 

|

« TTPLさん、ツーリングバックを発売する | トップページ | 青天の霹靂、…かもしれない »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グランドアクシス100を検索してたらいつの間にかこのブログにたどり着いていた。
気が付けば2時間位古い記事を読んでいた。何かよく分からないけどハマってしまった(^^;;

投稿: taniyan | 2013.02.23 20:28

taniyanさん:

はじめまして、ようこそ!、…こんな辺鄙な所へ(^^;)<ばき

グランドアクシスを手放してからもう結構経つと思いますが
未だに部屋には新品未使用のままのオートボーイのハイコンプ
ピストンsetとかが転がっていたりします(^^;)

ヤマハの100ccスクーターは大好きで、グラアクの前には
BW'S100Rにも乗ってました。2stが無くなってからの4stの
原付二種スクーターは重たくなってしまったのもあって
欲しいと思える物が一台も無くて手を出していません。

最近は忙しくて更新頻度が低下してて申し訳ない限りです。
気が向いたら過去ネタにもコメントしてやってください(^^ゞ

投稿: ino | 2013.02.23 23:34

車にバイクにたくさん持ってますね(^_^)私はコスパに優れた原付二種を5台(1台は不動)所有しています。全てスクーターなんですけどね(^^;;

投稿: taniyan | 2013.02.25 03:39

taniyanさん:

このところこのチーズケーキタルトとチョコタルトを
交互に一日おきくらいの周期で食ってます(^^;)

車とバイクは自分くらい持ってる人はどうもあまり
珍しくはないようです。最近初代γの絵に惹かれて
買ったBG誌を見ると、バイク10台所有という方が何人も
登場していますので(笑)

スクーター暦は十代の頃のパッソルから始まり、
サリアンでVベルト無段変速に衝撃を受け、
友人のカーナでスロットルonでいきなり竿立ちして
死にそうになったり、その後初代Dioに乗って、次に
V100にハマって色々と弄ったり、前出のBW'S100とか、
グラアクとか、今の所、最後のスクーターである、
レッツ2とか、色々な思い出がありますね。

一台持っていたいのですが今はその役割をKSR80と
DF125が担ってしまっているので、その二台が健在な
うちは当分買うことはなさそうです。でもBW'S100は
また乗りたいですけど(^^)♪
 

投稿: ino | 2013.02.26 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/56739227

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキタルト、再び:

« TTPLさん、ツーリングバックを発売する | トップページ | 青天の霹靂、…かもしれない »