« 再び訴える、全てのライダーよ、Hit-airを装着せよ | トップページ | …生きてまっす(^^;) (気がつけば10年) »

2013.05.08

ああ忙しい!(でも楽しい♪)

この年度から、社内転職と言えるくらいの大きな
キャリアチェンジをして、かれこれ一ヶ月ほど。

とはいっても、まぁ似た(でもまったく異なる)ような
仕事なので、感覚は違うものの、やることは同じ
ようなものなので、徐々に今の環境に慣れつつある。

どのくらい違って、どのくらい似たようなモノか、と
言うと、…日本の左側通行の公道を右ハンドル車で
走るのと、アメリカや欧州の右側通行の公道を左
ハンドル車で走る、くらいの相違感覚、と言えば、
わかる人にはわかるかもしれない。

------------

とりあえず一番大きいのは、密閉されて管理された
着替えて入る建屋内の仕事から、吹きっさらしの
屋外の仕事が主になった事かな。

この季節は日差しが強くて、顔面だけ日焼けが
進行するのがちょっとした悩み(^^;;)<ばき

今までやっていたのは、平たく言えば出来上がった
ものをこつこつアフターメンテナンスする仕事だった。

今やっているのは何も無い場所に、今までメンテ
していたもの(とはかなり違うけど最終目的は同じ)
を新しく作る仕事。

例えるならば、何も無いところに、骨を並べるベッドを
整え、そこに順番に骨を並べていって繋ぎ、次に別の
所で作られた色々な臓器を、立ち上げる順番を考え
その骨の中に組み込んで行き、次にそれらを繋いで
動かすための血管や、それらを制御する神経を一つ
一つ繋いで、心臓をスタートさせて血流を生み出し、
各臓器に徐々に火を入れて連動させて、最終的に
一つの命ある巨大生物を作る…そんなイメージだ。

だから、すごく大変なんだけど、とても面白い(^^)

正直、新しい仕事がこんな面白いとは思わなかった。
とはいえ、この歳になって新しい仕事にチャレンジ
しているので覚える事や、知らねばならないことが
多すぎて、毎日がジェットコースター的スピード感。

なので、ちょっとここの更新は遅れると思います。。
ご覧になられている数少ない皆様、すみませんm(_ _)m

|

« 再び訴える、全てのライダーよ、Hit-airを装着せよ | トップページ | …生きてまっす(^^;) (気がつけば10年) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このあいだ欲しかったトップケースがゴミの日に廃棄してありました。長生きはして行くものだと思いました((^_^);;
さて、まさに人生ドラマをウオッチャーしています。が、私も人生ドラマで落ちつかぬ日々を過ごしております。冬も終わり、スキーもGW で終了しましたが、何度も行ってるうちにいつのまにか一級合格しました。今後はしどういん免許を目指します。誘っていただいてた ino.さんと来年はすべりにいけるといいですね。仕事にはモチベーションが必要というか、毎日の仕事自体がモチベーションとなって人生を生き生きと過ごせる気が私はします。頑張ってください。

投稿: はにわけーす | 2013.05.09 20:46

 楽しむ余裕があるのはいいことですね。

 季節の変わり目、体調にご留意ください。

投稿: 剣片喰 | 2013.05.09 22:22

ぱにあさん:
剣片喰さん:

コメントありがとうございます(^^)

今年の冬は、もう仕事で忙殺されることが確定しています(TT)

日々の仕事は面白いのですが、これはガレー船の船底に鎖で
つながれて、もう生きて太陽を見ることが出来ない奴隷が、
その場の誰よりもオール捌きが上手い、という小さい自尊心
だけでやっと生きていられるような、そんな状態なのかも
しれません。

正直、仕事以外の私生活はそれほど楽しくない状況にあります。
毎日同じ物を食って、同じ時間に寝て・・・この一週間、夕食は
毎日焼いたサツマイモ一本とか、ご飯と納豆とか、そういう
ものしか食えませんし。

…でも、立ち位置を仕事側に持ってきて今の状況を見ると
かなり面白い所に居るんです。過酷な状況を差し引いても、
毎日が刺激的で、充実感に溢れ、達成感や、高揚感も沢山
感じられています。

それこそが『ガレー船の奴隷の幸せ』なのかもしれませんが、
今はそこを頑張るために、自分は「この場に在る」んだ、と
いう事で開き直って現状を楽しんでいます(^^;)

でも、たまには連休が欲しいかな、一日だけの休みは現場を
飛びまわってくたびれ果てているから、ただ寝る事だけしか
出来ませんから。

投稿: ino | 2013.05.13 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/57340642

この記事へのトラックバック一覧です: ああ忙しい!(でも楽しい♪):

« 再び訴える、全てのライダーよ、Hit-airを装着せよ | トップページ | …生きてまっす(^^;) (気がつけば10年) »