« 身近な他人から見た自分 | トップページ | GW、満喫♪ »

2014.04.22

なんでこんなに忙しいんだろう?

短文ネタ、ごかんべんあれ。

ここ最近、特に仕事が忙しくてせわしない。
仕事が忙しいと、休日や平日のプライベートな
時間を充実させたくなって、そっちもせわしなく
なるため結果として忙しくなる。

でも忙しい状態を継続すると中年男はもはや
若くないので疲れてしまい、やっと手にした
休みにアクティブに動けずぐったりしたままで
一日が終わってしまったり、すごく忙しいのに
体調を崩してゲホゲホしたり、関節が突然痛く
なったり、と色々な事が上手く回って行かない。

こんな状態になると、たまに何もしたくなくなる。、

でも本当にやることが無くなってしまうと一瞬
ホッとするのに、だんだん不安になってくる。
その不安が極大を迎えると今度はだんだん
それがどうでもいいことのように思えてきて
ダラダラした時間を過ごす方が楽しくなる。
(長い連休になるとそう言うモードにもなる)

そんな状態で仕事に戻ると、面倒くさい反面
仲間がいて、自分がやるべきことがあって、
それをやることで自分が人から(社会から)
必要とされている事を実感して、充実感を
感じるようになる。そして振り出しに戻<ばき

------------

今はそんな周期の中の、凄く忙しいターン。

ある程度頑張って先が見えたら、休みを
いれてモードを切り替えてやれば、もう少し
頑張れる(はず)。でもその周期が仕事の
ターンが段々長くなり、ダラけたターンが
どんどん短くなっているのは気のせいかな?

次にそんな感じで休めるのは目の前に
迫ったGW。あのオアシスにたどり着くまで
まだまだオレは往生しないぜ…頑張れ!

だから、あの先に見えるユラユラ揺らぐGWが
まさか蜃気楼や逃げ水じゃありませんように…
 
               (-人-;)タノム!
 

|

« 身近な他人から見た自分 | トップページ | GW、満喫♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿が22日23時24分25秒って…これ偶然ですか〜?
本文に関係ないコメントですみませんm(_ _)m

投稿: taniyan | 2014.04.23 13:15

 掴み取れましたか~~~~

投稿: 剣片喰 | 2014.04.28 22:46

剣片喰さん:

どうにか手が届きました~!

GW明けに静岡の某所にしばらく出張るのと引き換えに、ですが_| ̄|○

投稿: ino | 2014.04.29 10:09

taniyanさん:

なんと!、そんな偶然が!、いや、ぜんぜん狙ってませんでした。
そんな偶然にめぐり合えるなら、宝くじかTOTObig方面にして欲し<ばき

投稿: ino | 2014.04.29 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/59514710

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなに忙しいんだろう?:

« 身近な他人から見た自分 | トップページ | GW、満喫♪ »