« 育て~♪、育ぁてぇぇええ~♪ | トップページ | 現場仕事におけるラジオ体操の意味 »

2014.05.13

ヘビーローテーション

あ、これは金儲けを狙うアフィリエイトではないし
ステマでもなんでもないので気楽に見てください。

------------

今の現場に出てくる前に、現場仕事&生活や
日々の日常使いに使っている安全靴の踵部が
劣化してきたのでそれを更新するべく、すっかり
行きつけになって店員さんとも仲がいい近場の
ワークマンに行って、いつも買っているのと全く
同じ安全靴をまた買ってきた。

Kutu

XEBEC社製の、樹脂カップの安全短靴。

色はこの黒赤、これを何だカンダでもう何年も
ずっとずっと使っている。今回で何足目だろ?
5足か6足か…8足だったかな(^^;)?

金属探知機にかからねば仕事場に入れない
仕事なので金属カップの安全靴だとその都度
金探に引っかかって面倒なので樹脂カップの
安全靴は優れものだ。

しかもこの手の安全靴をたくさん履きつぶして
来たけど、この靴が(安いなりに)履き心地が
いい。なのでコレがすっかりお気に入り(^^)♪

だからここ数年はずっとこれを履き続けてる。
現場に出張るときだけじゃなく、日常生活でも
サラリーマンとして本社に出勤する時にもね。
(背広&ネクタイが苦手なので普段着+デー
 バッグで本社に通ってロッカーで現場と同じ
 上下作業服に着替えて安全靴を履いて
 オフィスで事務PC仕事&打合わせしてる)

ブランド品でも高級品でもないけれどお気に
入りなんだから仕方ない。すっかり愛用中。

…ナニ?安っぽい靴だって?、そりゃそうさ、
実際安いもの。約3000円だ。買おうと思えば
もっと高い靴を日常使いにする事も出来るけど
でもね、自分はこれが、こいつがいいんだ。

稼ぎや年齢的に似合わないと言われても
自分自身が気に入って愛用してるんだから
他人に文句を言われる筋合いはない(^◇^ゞ

高い靴だって必要ならば買おうと思えば買える。
だけど、今の生活に必要の無い、役に立たない、
使い勝手の悪い靴は自分の生き方に要らない。
傍からみてどう、じゃない、自分自身が使って
気に入って選ぶものが、その時点で最良の品
なんだよ。非力で不恰好なTW200が自分に
とって最良最高のバイクであるように
ね。

だから自分以外の人に別にコレを履けなんて
言わない。自分と違う生き方をしていれば、
最適なものが自分と同じじゃなくてもなんら
不思議じゃない。そんなのあたりまえだもの。
 

|

« 育て~♪、育ぁてぇぇええ~♪ | トップページ | 現場仕事におけるラジオ体操の意味 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/59638063

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーローテーション:

« 育て~♪、育ぁてぇぇええ~♪ | トップページ | 現場仕事におけるラジオ体操の意味 »