« 実は引越しを検討中(しかも相当真剣に) | トップページ | 休みでひたすらぐぅぐぅぐぅzzzzz »

2014.08.31

突発的に、あの場所へ

真夏のジリジリとした暑さが緩んできて、少しだけ
秋の入り口を感じ始めていたこの週末、金曜の
夕方にそろそろ仕事のケリをつけようとしていたら
カチョーが自分のところにやってきて、

 カチョー:「ino、ちょっと話がある、来てくれ」

なんざんしょ?、と人気の無い所まで来た所で
切り出された。詳細は明かせないが、大至急で
また某所に行ってくれないか、とのことだった。

自分は某所に行くのは何の抵抗も無い。

あそこは行ける人で、やれる人が、やれる事を
やっていかないと先に進まない場所だ、だから
自分に声が掛かった以上、全力を尽くすのみだ。

 ino :「いいですよ、行きましょう。いつから?」


そしたら、日曜に移動して月曜の早朝から現地の
チームに加われ、とのこと、そりゃいくらなんでも
急な話だ、土曜には調律に出したDRを回収して
日曜には引越しを見据えた不動産屋との物件の
話が・・・困った、でもやるしかない、行きましょう。

 カチョー:「じゃあ日曜からな、三週間ほどだ、
       ただし休みは一日も無いからな」

え~!…まぁ仕方ない、ああいう場所だからね。

------------

そこから駆け足で仕事の引継ぎを行い、
土曜には調律師の所で本当にミリ単位の精度で
ディメンションを合わせて、タイヤもチェーンもスプ
ロケも換えてスポークも組みなおして、仕上げて
もらったDRを回収。せっかくの抜群の状態なのに
ぜんぜん乗る暇がない~~(泣)

Retunedr

ピレリのディアブロ ロッソ コルサをベースに
もう一度釜にかけて特殊な熱処理を入れて、
軽いモタード車用にコンパウンドを合わせた
一品物のスペシャルタイヤとか、点火時期を
弄ったワンオフのCDIとか、書ききれないくらい
手が入ったDR完成!…なのに乗る暇が(T▽T)

しばらくそのまま寝かすしかない、無念…

------------

不動産屋にも出向いて、諸般の事情でしばらく
不在になりますのでこの話は棚上げにしといて
ください、交渉中の物件はもし先に手を上げた
人がいたらそちらにまわしてください、とだけ
話して、頭を下げてきた。

もし戻ってきて、まだその物件が残ってたら
引越し計画を再始動しよう。

今日は朝から家を片付けて出張の準備。
今回は急なのと宿に駐車場が確保できない
ので、荷物をかかえて電車で移動する。
宿泊先は普通のビジネスホテル。自炊道具を
持ってゆく余裕はないのでレベル2だな<ばき

庭で元気よく茂るサツマイモとも暫しの別れ。
トーチャン出稼いでくるから、元気に育ってろよ!

2104imo

と、言うことで、また行ってきます(^◇^)/
 

|

« 実は引越しを検討中(しかも相当真剣に) | トップページ | 休みでひたすらぐぅぐぅぐぅzzzzz »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

inoさん、ほんとに急な出張ですね。
どうぞくれぐれもお気をつけて。
三週間後のご無事なお帰りをお待ちしています。

投稿: 前向きピンク | 2014.08.31 23:31

前向きピンクさん:

コメントありがとうございます(^^)

うちらはこういう稼業ですから仕方が無いです。
逆に言えば、イザという時にそういう対応が
出来るからこそ、この世に存在が許されている
とも言えるのかもしれません(^^;)

諸般の事情で詳細は明かせませんが
人類の英知を信じていてください(^^)/
 

投稿: ino | 2014.09.02 20:00

 コメント出遅れました。
 既に現地ですね。
 3週間ということですが、余裕を持ったペース配分(ができればいいのですが)で乗り切ってください。

 

投稿: 剣片喰 | 2014.09.02 22:03

ニュースでやってたのときっと関連するのでしょうね。
すごい仕事人だと思います。日本の。
この時期のバイク離れはつらいでしょうけど、頑張って来てください。
応援しています。
p.s. 今年のツーリングは実に雨との戦いです。それでもやめられないですね。病気か?バイクの上が一番落ち着きます。<エントリープラグかっ!(<ばき)

投稿: ぱにあまん一平 | 2014.09.04 01:03

剣片喰さん:

スケジュールは休みの無い半夜勤です(T_T)
日が照れば殺人的に暑くて苦しいし
雨が降ればズダボロに濡れて苦しいです。

でも、苦しいなと思う時にふと横を見れば、
同じような装束で、同じように苦しいはずなのに
文句も言わずに黙々と働いている仲間達がいます。

弱音を吐いてはいられませんp(^◇^)q

------------

ぱにあんまんさん:


詳細はこういう場では語れませんが、たぶん
「ああアレですか?」、という所です(^^)

皆、夜通しでがんばってます、任せてください(^^)b
バイクは乗りたいですが、今はこっちに全力投入です。
乗れるようになったら、その時はガンガン乗りますよ!

 

投稿: ino | 2014.09.07 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/60237543

この記事へのトラックバック一覧です: 突発的に、あの場所へ:

« 実は引越しを検討中(しかも相当真剣に) | トップページ | 休みでひたすらぐぅぐぅぐぅzzzzz »