« フロの入り方を知らない中高年 | トップページ | まだ手に入る事に感謝(-人-) »

2014.09.28

無事任務を終え帰還

某所の出張、緊急対応に目処が付いて、かつ後任が
やっと着任したので仕事をそちらに引き継いで、一時
撤収!、晩夏のセミが五月蠅い時期だったのに、戻って
きたら夕方からコオロギが盛大に鳴く、秋らしい涼しい
夜になってた。

現場は自分が居た時に某VIPが視察にやってきたり
したけど、装置的や技術的なトラブルは少なく、これなら
もう帰っても大丈夫だろう、と現場を離れたのに、何故か
そこから色々とトラブルがあったみたい。

もしもまた呼ばれるのならウェルカム!、喜んで行くよ♪
自分という人間が何かの役に立つのなら、何度でも
またそこに出向くよ、また呼んでね~(^◇^)♪

------------

久々に自宅に帰ってきたら、庭のサツマイモが元気に
ツルをチャクチャクと伸ばして、中央部にはヒガンバナ。
今年はヒガンバナは見れないかと思っていたので、
これはうれしい誤算だ(^◇^)

今年は引越しの検討をしていたので、イモも収穫せず
引越しするのかな?、とまで思っていたけど、今回の
出張のおかげですっかり棚上げ保留、というよりも
ゼロスタートの仕切りなおしとなってしまったので、
今年もイモ掘りがちゃんと出来そうだ♪

Imotohgannbana

本来なら現場から戻ったらすぐに本社出勤せねば
ならないのだけど、現場仕事では殆ど休みが無くて
このままだとラチがあかないので代休取得を宣言し
週末と絡めて数日間の連休を取得。

天気にも恵まれて久々に色々なバイク達にとっかえ
ひっかえ乗ってみたり車検切れ間近のDRをユーザー
車検しに行ったよ。

車検に対応するために、DRをチョイチョイと変更。
その違い、ぱっと見て判るだろうか(^^;;)?<ばき

Drshaken_zengo

懸案のヘッドライトも前回のままプラレンズ&PH8球
余裕綽々の3万カンデラを叩き出して、一発でクリア。
DR-Z400SMのヘッドライトの光量不足で車検落ちって
もしかして単なる都市伝説なんじゃないのかなぁ(^^;)?

Drshaken201401 

Drshaken2014

------------

そんなこんなで相変わらずの乗り物道楽を満喫。

バッテリーが弱かったりしたコもいたけど、ここに
写ってない四輪車も含めてなんだかんだで全員
エンジン始動に成功!、トーチャン留守の間も
いいコにしてたみたいで安心したよ(^◇^ゞ

Offsha

------------

昨日は久々にTDMで峠三昧♪を楽しんでたら偶然
カワサキGTRに乗るパニアーノ氏とすれ違った。

お互い『…あれれ?もしや?』、とUターンしたので
久々に再会。お元気そうでなにより♪

Mrpaniano

------------

洗濯もして、布団もみんな干して、現場モードから
自宅モードへ完全に気持ちの切り替えを完了!

Hutonhoshi

さあ!、明日からは仕事モード!、現場にいつ
戻るのかは判らないけれど、いつでもどこでも
全力で頑張れるように、こうやって私生活面を
たっぷりと充電しておけば、現場労働恐るるに
足らず!…とはいえ、もう若くないんでそこそに
手加減をよろしくお願いしまっす<ばき

さあ頑張るぞ~p(^◇^)q!
 


|

« フロの入り方を知らない中高年 | トップページ | まだ手に入る事に感謝(-人-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁinoさんお帰りなさい。
今回も本当にお疲れ様でした。
ゆっくり命の洗濯をなさって下さいね。

いつもながら壮観なバイクたちですね。
モノは全然違いますが、うちにも多いときは七匹のわんにゃんがいたから、
お気持ちは多少わかります。。。
趣味を堪能して、また明日から元気にお仕事いってらっしゃいませ~。

投稿: 前向きピンク | 2014.09.28 23:20

 お帰りなさい。
 とりあえず、日常を満喫してください。ご苦労様でした。

投稿: 剣片喰 | 2014.09.29 13:03

コメントありがとうございます(^^)/

前向きピンクさん:

無事に帰ってくると、現場が懐かしくなります。
現場に居ると日常が懐かしくなるんですけど<ばき

バイクも生き物程じゃないのですが一台一台に
個性があって面白いです(^^)

生き物は自分の親兄弟が全員揃いも揃って生き物
大好き♪、な一家だったので、多いときは犬2匹、
猫20匹、鶏2羽、インコ&文鳥10羽、ハムスター8匹
小魚多数、亀2匹、といった生き物と暮らして
いました。猫も20匹もいるとそりゃもう壮観で
直径40cmくらいの皿に猫餌を準備すると、まるで
ひまわりの花びらのように猫が並んでご飯を
ガツガツ食うのが楽しかったです(笑)

今の一人暮らしでは動物を飼うことは適いませんが
庭に季節に応じてバッタといった昆虫や、ヤモリや
カナヘビといった爬虫類が現れるので、それと
植物を愛でています(^^)

----

剣片喰さん:

日常に戻ってくると、数日まで奮闘してた
現場とのいろいろな差が大きすぎて、まるで
別世界に暮らしているような、なんとなくそれが
夢のようだった、と思ったりします。逆に現場に
居ると、こちらの日常生活がそういう感じです。

その両方が入り混じる生活をずっとしているので
その二重人格というか、二重生活が当たり前で
どっちが現実で、どっちが夢の中なんだろう?
(いや両方ともシビアな現実なんですが)
と思ったりすることもあります。

『うる星やつら2・ビューティフルドリーマー』
の中で夢邪鬼が語る台詞をまさか実感する時が
くるとは、若いころは思いませんでした(苦笑)
 

投稿: ino | 2014.09.29 21:59

20匹!!!Σ(=゜ω゜=)ニャッ!!

投稿: (=゜ω゜=) | 2014.10.05 09:40

ぬこさん:

そのくらいいると、そりゃもう楽しいです♪
猫便所も相当スゴイ事になりますが(^^;)<ばき

投稿: ino | 2014.10.13 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/60390353

この記事へのトラックバック一覧です: 無事任務を終え帰還:

« フロの入り方を知らない中高年 | トップページ | まだ手に入る事に感謝(-人-) »