« 一年の計は元旦にあり(2016年スタート!) | トップページ | ちっとも極限とは思わないんだけど(^^;) »

2016.01.18

あぁ眠い、ダルい・・・

新年早々なんという怠惰なタイトルなんだか(^^;)

最近どうにもこうにも、この時間(21~22時前後)
になると猛烈な眠気で我慢できず、宿のPCの
前のいすに座ってマウスを掴んだまままるで
意識を失うように寝こけてしまう。

今もフラフラ。以前は全然眠れずにハルシオンと
ロヒプノールのチャンポンでどうにか睡眠時間を
稼いでいた時期もあったんだけど、今はそういう
ドーピング無しで一気にぐぅぐぅ、寝れてしまう。

薬に頼らないでいい、というのは健康的なんだが
通常と違う場所、勤務時間、そして加齢_| ̄|○
いろいろなパラメーターが重なり、何より単純に
疲れているのもあって、こういう状態なんだろう。
こういう睡眠の入り方は頚動脈の動脈硬化が
原因という話も何かしらで聞いたことがあるけど。

とはいえ、眠れないより寝れる方が絶対にいい。
以前の眠れないあの苦しさに比べたら寝られる
のは実に幸せ♪(というか、今の現場生活の
自分が感じる唯一の幸福感がこれだけ…)

だからとりあえず今は寝よう、寝られるうちに
寝ておこう…ということでおやすみなさい…
 

|

« 一年の計は元旦にあり(2016年スタート!) | トップページ | ちっとも極限とは思わないんだけど(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ぐうぐうぐう・・・・・おやすみなさい・・・・・


 すっかり出遅れましたが、今年もよろしくです・・・・・ぐうぐうう・・・・

投稿: 剣片喰 | 2016.01.20 09:24

剣片喰さん:

あけましておめでとうございます(^^ゞ

今のリズムの生活に身体が順応していっているのかもしれません。
人間は環境に他の生物よりも早く適応してゆく野生生物ですから。

眠いときには(許されるのならば)寝る、
疲れた時には(許されるのならば)休む、
腹が減ったら(許されるのならば)食う、

当たり前の事なんですが、そういうことも大事にしたいです。

今は現場に向かう囚人護送バス、じゃなかった、社用通勤バスの
中です。狭くて薄い通常シートだけでなくその間の補助席までが
満席の状態で、多くの男たちがあの現場に向かっています。

…行ってきます、今年もご安全に(^◇^)/

投稿: ino | 2016.01.25 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/63086778

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ眠い、ダルい・・・:

« 一年の計は元旦にあり(2016年スタート!) | トップページ | ちっとも極限とは思わないんだけど(^^;) »