« マンモだけでなく、エコーでも検査を | トップページ | 不在者投票完了 »

2016.06.21

悪癖を止めてみよう

自分には、人に言えない悪癖がある(笑)

人に言わないから、たぶん自分がそういう
悪癖があることを誰も知らないと思う(^^;)

あ、悪癖といっても別に悪事や、汚い事や
みっともない事、ではないよ(と自分は思う)
人によっては当たり前の事かもしれないし
人によっては眉をひそめる…事かなぁ?
そういうレベル。だからあえて明かさない。

でも、それは自分の人生の時間を使って
いながらそれに見合う価値のある結果を
残す事は無い。つまり無駄な事。

忙しい仕事や、充実の趣味の間を埋める
人生のメリハリのメリの極みみたいなもの、
それは別にこれからの人生で全く無くても
全然かまわないし、困らないし、嫌じゃない。
振り返ってみれば今までの人生の中でも
必然性や必要性は無かったと思う(苦笑)

自分ももういい年したオッサンだ、だから
死ぬまでの時間は今まで生きた時間より
間違いなく短い。そう考えるとその残りの
時間を無駄にするようなそれが勿体無い。

なので、これから少しずつそういう悪癖を
修正していこうと思う。誰かに言われて
イヤイヤじゃなくあくまで自分の意思でね。
 


|

« マンモだけでなく、エコーでも検査を | トップページ | 不在者投票完了 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 とはいえ、癖ってなかなか抜けないものですよねえ・・・・・
 
 ある日突然、ふっとなくなることもありますが。

投稿: 剣片喰 | 2016.06.21 21:21

剣片喰さん:

いつもコメントありがとうございます(^^)

ここで言う「悪癖」は、実は一つではありません。
色々ある改善したほうがいいよなぁ、という
生活習慣を、少しずつ改善してゆくぞ!、という
決意表明みたいなもんだと思って頂ければ幸いです。

例えば、数ヶ月に一回くらいついついプリングルスの
オニオンサワーが食いたくなって、特売になると
買ってしまい、食い始めると止まらずに一本丸々
食ってしまう、とか(^^;;;)<ばき

投稿: ino | 2016.06.25 07:30

あっあああ。inoさんがプリングスオニオン仲間だったとは。
私は数年前にロング缶を封印し、今はときどーきショート缶に手を出しています。
昔のような中毒になったら困るので・・・。

今の時期は毎日さくらんぼ祭りです。
年に一か月、毎日さくらんぼをかなりの量いただきます。
これは食費には含めず、さくらんぼ特別予算を組んでいます。
悪癖だなーと思うものの、死ぬまで続けたいとも思っています。

悪癖も、ときには自分の人生にとって幸せを感じさせてくれますよ。
数カ月に一回くらいなら、オニオンサワーもまた良しじゃありませんか!(^^)!

投稿: 前向きピンク | 2016.06.25 21:40

前向きピンクさん:

コメントありがとうございます(^^)

き、奇遇ですね(^^;)

初期の頃からプリングルスはハマってしまって
一時は海外に行く度にスーパーに行って国内で
売ってないRanchとか特殊な味のものを持って
帰って食ってました(苦笑)

前向きピンクさんのように、旬のものを旬の
季節に(そして出来れば旬の場所で)たくさん
目いっぱい満喫する、というのは正しい贅沢
ですよね、賛同します(^^)

梅雨の時期のミカンとか、真冬のスイカとか
そういうのはオカネと手間がかかっていますが
本当に無駄な贅沢だと思うんですよね…

これからは茗荷でソバや素麺を頂く季節に
なってきました♪。新宅の庭にも旧宅の庭から
掘り出してきた茗荷の地下茎をあちこちに
植えてあるのですが、茗荷の育成に適した
場所がなかなか無くて、現在苦戦中です(^^;)

サツマイモはだいぶ元気になってきました♪
このままがんばって秋まで育ってもらいます。

自分が出来る(そしてやりたい)贅沢な暮らしは
そういう次元の事なんですよね、決して高級品を
高い金を出して買うとか、そういうものでは
なくて、あくまでも生活に潤いを得る、それが
どんなにせせこましくて安いことであっても
それこそが「贅沢」だと思ってます。

庭の生き物たちとのふれあいも自分にとっては
「贅沢」なんです(^^)

そういう観点からみると、プリングルスは
抑えるべき「悪癖」かなぁ。と思いまして。

…でも、たまにはいいですかね(^◇^ゞ?
 

投稿: ino | 2016.07.02 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32094/63811025

この記事へのトラックバック一覧です: 悪癖を止めてみよう:

« マンモだけでなく、エコーでも検査を | トップページ | 不在者投票完了 »