「桜」 by TOMATO CUBE
長期現場出張でも、どうにか時間を作って一ヶ月に一回くらいは自宅に戻るようにしている。
先月は愛猫のりょうの臨終間際を知り駆けつけた。今月は仕事で色々行き詰ったり悩んだりしていたので、北国のビジネスホテルの中でグズグズしていても何の進展も期待できないので、思い切って自宅に戻ってシーズンの桜を見に行くことにした。
帰るだけでも往復交通費が*万!、往復で総移動時間は十*時間!、も掛かるのだが、その経費や時間は今の自分に必要だと判断。
------------
…東京駅に着いたら、夜だというのに暖かかった。さすがに*百キロも南下すれば季節が違う。桜も咲くわな(^^;)
翌日、早起きして、身支度して、バイクに乗って桜を眺めに出た。
不思議なもんで、バイクに乗って気持ちよく加速して、風を浴びていると、色々燻っていた毒気を含んだメンタルが、まるで霧が晴れるかのように少しずつクリアになって軽くなってゆく。そして山間部の桜が多い場所に行くと、それはもう見事な桜、桜、桜。・・・ああ、心が洗われるね、いいなぁ(^^)
------------
桜といえば、色々な桜を題材にした歌がある。有名どころはいわなくてももうあちこちで掛かっているだろう。
でも自分の中では桜というとそういったメジャーな曲ではなくて、これ。
「桜」 TOMATO CUBE
何度も紹介したような記憶もあるけど、いい曲だから、また紹介しておく(^^)
満開の桜、そして散りゆく花びらを見ると、脳内でこの曲が自動的にかかる。ああこの季節がまた回ってきたな・・・ってね。
最近のコメント